2019/01/30

第42回憲法改正を訴える街頭活動報告!

1月29日(火)午後1時~3時、仙台一番町平和ビル前に於きまして憲法改正を訴える街頭活動を開催致しました。
この日は、仙台東部に暴風警報が出ており、ビル風が吹きすさぶ中、時折突風に見舞われ、旗とテーブルを出すのを断念しました。

街ゆく人々はいつも以上に早足で、チラシも中々受け取って頂けませんでしたが、一日も早い憲法改正が日本にとって喫緊の課題であることを訴えました。

体調不良のISA氏は、準備だけでも手伝うと駆けつけて下さり、心が温まりました。感謝の気持ちで一杯です。

自衛隊OBのK氏は、現役自衛官が政治的発言を出来ない立場である事から、自衛隊の違憲論に終止符をうつ憲法改正を待ち望む意見を代弁されました。また、共産主義の脅威、大東亜戦争の日本侵略論を論破、自衛隊を軍隊じゃ無いという嘘教育の欺瞞など、正論ド直球で清々しい演説でした。

仕事の時間を縫って駆けつけて下さったKA氏は、「人権と民主主義を守るという観点から、憲法改正は成し遂げるべき」と1時間近く訴えられました。

私は、たった一度戦争に負けただけで、日本は憲法改正をする権利は無い様な、憲法改正をしたらなんとなく悪くなる様に思い込まされていませんか?日本の将来を、未来を、もっと夢を持って「こんな国にしたいよね」という夢を語る憲法改正にしませんか!若者はもっと自分達が未来を作るという明るい気持ちで憲法改正を語りませんか!「大丈夫です~」という暗い無関心は格好悪いです。熱く、志高く日本の将来を語りましょう!と訴えさせて頂きました。

寒い中応援ありがとうございました。しかし、道未だ遠いと思います。無関心層に火を付ける為にも頑張ります。

次回は、2月5日(火)午後1時~3時 仙台一番町平和ビル前にて開催します!

◆次回以降の予定
2月5日(火)
2月19日(火)
3月5日(火)
3月19日(火)

◆◆◆宮城ビジョンの会は、街頭活動に加えてチラシのポスティングも開催しています。空いた時間に30分、1時間とご自宅の周辺に「ありがとう自衛隊さん」のチラシをポスティングしてみようと思われる方は、宮城ビジョンの会事務局(022-285-3383)までご連絡下さい。
 ポスティングは、一人で出来る改憲運動です。無理なく続ければ健康維持にもつながりますので是非ご協力をお願いします。◆◆◆