2018/02/14

第19回憲法改正を訴える街頭活動の報告

 2月6日火曜日、第19回憲法改正を訴える街頭活動を一番町平和ビル前にて開催しました。

 今回、宮城県議会議員の渡辺勝幸先生が参加し、マイクを握って法改正を熱く語って下さいました
 さすが、議員の先生のお話には歩行者も関心を持ち、振り返って傾聴される方が多くいらっしゃいました。

 戦後初めて到来した憲法改正のチャンスに、是非日本の未来を語り合い、子や孫により良い日本を🇯🇵遺したいと願います

 これからも真っ直ぐな、正しい情報を提供していきたいと思います(^o^)

諸先輩方のご支援、ご声援に心より感謝申し上げます。




追伸
 毎週活動している護憲団体9条の会は、活動の中で、広島の原爆許すまじの歌を歌い出しました。憲法改正をしたら、戦争になって、再び原爆を落とされるというような印象操作です。国民に恐怖心を起こさせ、思考停止状態に陥らせる、こんな活動には呆れるばかりです。
 将来の日本の姿を描くのが憲法改正の正しいありかただと思います。子や孫に安全安心を残す為、日本の為の日本人の手による憲法改正の実現目指して頑張りましょう!