2020/02/04

第62回憲法改正を訴える街頭活動報告

 前回1月28日、雨にて已むなく中止したため、本日2月4日が今年最初の活動となりました。


署名用紙を机に置くなり、「署名するよ」と数人の方が待っていた様に署名して下さいました。これには驚きました\(^o^)/
急ぎ足で歩いている中年男性が「頑張れよ」と激励してくださいました。

肩をポンと叩き「がんばってね」と初老の女性が励まして下さいました。

「時間があれば署名したいんだけど、用事があるから」と急いで信号を渡った女性が、しばらくして「用事が済んだから」とわざわざ署名に来て下さいました。

自衛官OBのK氏に「僕は防衛大学校に進学します」と話しかけてきた青年がいました。

まだまだ無関心な人も大勢いますし、『反対』とか『平和憲法は日本の宝でしょう』と叫んだりわざわざ受け取ったチラシを目の前で破る様な人もいますが、確実に賛同者の方が増えて来ています。

今日は内藤りょうすけ仙台市議が熱く緊急事態条項や自衛隊明記について語って下さいました。内藤氏の演説の時は、署名やチラシの動きがとても活発になりました。


平素よりご支援、激励に心より感謝致しますm(_ _)m

■次回の予定  
場所:一番町アーケード平和ビル前 
時間:午後1時~3時
第63回 2月18日(火)第3
※2月11日は建国記念の日です。
   

◆◆◆宮城ビジョンの会は、街頭活動に加えてチラシのポスティングも開催しています。空いた時間に30分、1時間とご自宅の周辺に「ありがとう自衛隊さん」のチラシをポスティングしてみようと思われる方は、宮城ビジョンの会事務局(022-285-3383)までご連絡下さい。
 ポスティングは、一人で出来る改憲運動です。無理なく続ければ健康維持にもつながりますので是非ご協力をお願いします。

 県内各地から、ポスティングのお申し出を頂いております。心より感謝申し上げます\(^o^)/◆◆◆