2020/02/18

第63回憲法改正を訴える街頭活動報告


今日は、この冬一番の寒さと、天候不順の中での活動となりました❣️

しかしながら、大勢の方にチラシを受け取って頂き、署名も予想を上回る数を頂き、日本国民は憲法改正に向かって確実に覚醒しつつあると手応えを感じました。


当然の民主主義の行使として、憲法改正は当たり前の事である事、近代憲法の中に当然備えられている緊急事態条項や、家族条項などが日本の憲法には無く、国防に対する明確な意思も示されていないことから様々な問題に対する対応が鈍く、後手後手になってしまっている現実を訴えました。

また、2月22日は「竹島の日」であり、竹島は戦後日本が占領下にあった時に韓国から不法占拠されてしまったまま、奪還できていない。拉致問題も40年以上経っても何ら解決を見ないのは、やはり国家として国土や国民を如何にして護るのかという明確な意思が憲法に示されていないから政治も行政も動くことが出来ないと言うことなども訴えました。

日本の将来を考え、子孫への責任を考えた時、今を生きる我々が憲法改正をして一歩踏み出すという事が求められているということを、これからも根気よく訴えて参ります。

ご支援、ご協力を頂きました皆様に心より感謝申し上げます。誠に有り難うございました\(^o^)/

■次回以降の予定  
場所:一番町アーケード平和ビル前 
時間:午後1時~3時
第64回 3月3日(火)
   

◆◆◆宮城ビジョンの会は、街頭活動に加えてチラシのポスティングも開催しています。空いた時間に30分、1時間とご自宅の周辺に「ありがとう自衛隊さん」のチラシをポスティングしてみようと思われる方は、宮城ビジョンの会事務局(022-285-3383)までご連絡下さい。
 ポスティングは、一人で出来る改憲運動です。無理なく続ければ健康維持にもつながりますので是非ご協力をお願いします。

 県内各地から、ポスティングのお申し出を頂いております。心より感謝申し上げます\(^o^)/◆◆◆