3月5日火曜日午後1時より3時、仙台市一番の繁華街一番町アーケード平和ビル前に於きまして第45回憲法改正を訴える街頭活動を行いました。
雲一つ無い日本晴れの中、靖國神社から頂戴した日章旗を御旗とし、一日も早い憲法改正を訴えました。
街ゆく人の表情は冬の厳しさから一転し、多くの方が積極的にチラシを手に取ったり署名にご協力して下さいました。
自衛隊OBのK氏を筆頭に、5名のメンバーがマイクを持ちそれぞれの憲法改正に対する意見を述べました。
戦後初めて、国会による憲法改正発議が可能な衆参それぞれ3分の2以上が改正に積極的な議席を占める今こそ、若者達の為に、未だ見ぬ子孫の為に、日本の未来を切り拓く憲法改正議論を進めていきましょう!
それこそが日本人の人権と民主主義を全うする事で有ること。東日本大震災で10万人以上の自衛隊にお世話になった宮城県民は、日本の憲法に自衛隊を明記し、自衛隊の違憲論に終止符を打つ憲法改正を推進する事で自衛隊へ感謝の意を表すことこそが人の道では無いか。
長年思い込まされてきた「憲法改正をしたら日本は戦争になる」という様な恫喝じみた荒唐無稽な話からいい加減に目を覚まそうではありませんか。等々の意見を述べました。
チラシを受け取って読んで下さった方々、署名にご協力頂いた皆さん、ご支援お声がけ下さった方々に心より感謝申し上げます。
◆次回は3月19日(火)1時から3時、一番町平和ビル前にて開催します。
◆◆◆宮城ビジョンの会は、街頭活動に加えてチラシのポスティングも開催しています。空いた時間に30分、1時間とご自宅の周辺に「ありがとう自衛隊さん」のチラシをポスティングしてみようと思われる方は、宮城ビジョンの会事務局(022-285-3383)までご連絡下さい。
ポスティングは、一人で出来る改憲運動です。無理なく続ければ健康維持にもつながりますので是非ご協力をお願いします。
県内各地から、ポスティングのお申し出を頂いております。心より感謝申し上げます\(^o^)/◆◆◆