2019/03/20

第46回憲法改正を訴える街頭活動報告


 風もなく17度まで気温が上がると予報された3月19日火曜日午後1時~3時、仙台市のメインストリートである一番町アーケード、平和ビル前に於きまして、憲法改正を訴える街頭活動を行いました。


 春休みに入った大学生もいる為か、若い人が多く、皆急ぎ足で通り過ぎて行きます。
 我々は、マイクでの訴えと憲法改正を訴えるチラシを配布し、署名を集めました。最近感じる事は、チラシを手に取ってくれる若者の割合が増えてきているのではないかということです。
 無関心な人は依然として多いのですが、チラシを手に取る人は老若男女様々で、年齢層に余り偏りが無いように感じます。

 しかしながら、「反対!」とか、「バカ」「やめろ」などと嫌がらせの捨て台詞を言うのは、全て老人です。団塊の世代の多くは、若い頃にマルクス主義にかぶれてデモや騒動を起こした事を恥じたり悔いたりするどころか、今でも反国家、反政府、平和、平等を唱えてさえいれば良いと思っているのでしょう。
 彼らは自分の子孫に責任を取る気が全く無いのだろうと腹立たしく思いますが、そういう状態を放置しておく訳には参りません。これからも一人でも多くの方に覚醒して頂ける様、日本の未来を切り拓く明るい「憲法改正」を訴えて参ります。

 いつも応援して下さる諸先輩方に心より感謝申し上げます。
◆次回以降の活動
 4月2日(火)
 4月16日(火)
5月3日(金)・・・憲法記念日(第一火曜日の活動をこの日に振り替えて開催します)
 5月21日(火)

◆◆◆宮城ビジョンの会は、街頭活動に加えてチラシのポスティングも開催しています。空いた時間に30分、1時間とご自宅の周辺に「ありがとう自衛隊さん」のチラシをポスティングしてみようと思われる方は、宮城ビジョンの会事務局(022-285-3383)までご連絡下さい。
 ポスティングは、一人で出来る改憲運動です。無理なく続ければ健康維持にもつながりますので是非ご協力をお願いします。
 県内各地から、ポスティングのお申し出を頂いております。心より感謝申し上げます\(^o^)/◆◆◆