2022/02/15

安藤裕先生 経済講演会のご案内

  昨年に引き続き、宮城ビジョンの会では政府の間違った経済政策を糾し、国益を守り経世済民の経済を取り戻すために、経済講演会を開催します。

お申し込みは下のお申し込みフォームからお願いします。

※クラウドファンディング5月2日より開催  https://readyfor.jp/projects/93676


 1998年以降日本経済は停滞すなわち不況が続いています。2000年からの20年間欧米各国は名目GDPが2倍になっているのに、驚くことに日本だけがマイナス成長です。

       

 その原因は、日本経済は20年以上「デフレ(供給過剰、需要不足の不景気)」であるにも関わらず、政府は真逆の「インフレ対策」の経済政策を続けて来たことにあります。

 インフレ対策とは、需要抑制(=緊縮財政、消費税増税)や供給拡大(=新自由主義である構造改革、規制緩和、グローバル化)等です。これらは脱インフレ状態の為に行うべき政策であり、デフレの時に行えば、益々日本は不況となります。従って、日本は20年以上マイナス成長となり、経済格差が広がりました。
 
 それに加え、コロナショックによる飲食業、観光業を始めとする全ての経済活動の自粛により中小企業や個人事業の倒産、失業者、自殺者の増加など悲惨な社会問題も発生しています。

 今の日本は「亡国の危機」と言わざるを得ません。

 マスコミは今の政府が「緊縮財政派」と「積極財政派」で対立しているという風な言い方をし、経済政策をイデオロギーで論じようとしていますが、それは間違っています。

 近代社会に於ける経済理論は、この100年程で経済理論と実際が検証済みとなりました。今の日本政府、財務省が行っている政策が間違っているから世界の中で日本だけが「負け組」となってしまっているのです。
 政府も財務省も、経済財政諮問会議の有識者達も皆「間違った経済観=間違った貨幣観」で動いているのです。自分達に都合が良いからです。

 我々宮城ビジョンの会は、近代世界で実証済みの正しい経済観、貨幣観を学び政府の経済政策を軌道修正する事こそが救国の道であると信じ、昨年の三橋貴明先生に引き続き勇気ある賢者・安藤裕先生をお招きし、経済講演会を開催致します。

 講師に迎える「安藤裕先生」は、前衆議院議員時代に「日本の未来を考える勉強会」を立ち上げ、デフレ(不況)からの脱却に向けた経済政策を積極的に発信され、政界に於いて大きな影響を及ぼした方です。

 宮城県との縁では、名刹「輪王寺」日置住職との対談がYouTube動画でご覧頂けます。

~ 講演会情報 ~

 日時 令和4年6月5日(日) 午後2時~4時

 会場 エル・パーク仙台(セミナーホール)

    仙台市青葉区一番町4-11-1 仙台三越定禅寺通り館・5階

 講師 安藤裕先生

   (前自民党衆議院議員、前日本の未来を考える勉強会会長、税理士)

 参加費 無料 (協賛金を募集しております。)

 主催 宮城ビジョンの会 事務局022(285)3383

 後援 松音寺・輪王寺 

 ※お申し込みフォーム

  

  

     

     講師紹介



安藤裕先生 プロフィール

生年月日 昭和40年(1965年)3月28日生まれ

略 歴
慶應義塾普通部、同高等学校を経て慶應義塾大学経済学部に進学。
卒業後、相模鉄道株式会社に入社。
サラリーマンとして働きながら税理士資格を取得。
平成10年(1998年) 安藤裕税理士事務所開設
平成24年(2012年) 第46回衆議院議員選挙初当選
平成26年(2014年) 第47回衆議院議員選挙再選
平成29年(2018年) 第48回衆議院議員選挙当選(3期)
平成30年(2018年) 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官
この間、自民党政務調査会総務部会部会長代理、憲法改正推進本部幹部等を歴任
議員連盟「日本の未来を考える勉強会」を主宰。消費税ゼロやコロナ対策100兆円補正予算提言などを行い、自民党内に積極財政の必要性を訴え、現在の積極財政議論が高まるきっかけをつくった。

 
YouTube動画 
安藤裕チャンネル ひろしの視点

◆協賛金のお願い
 
 参加費は無料ですが、開催経費への協賛金(一口千円で何口でも可)へ

    のご協力をお願いしています。ご協力頂ける方は、下記までお振込を

    お願い致します。その際、お手数ですが、振替用紙の備考欄に

 「安藤先生経済講演会」とご記入お願い致します。

【郵便振替口座】

●口座記号番号 02260-2-13019

●加 入 者 名      宮城ビジョンの会


お知らせ

★5月2日午前10時より、クラウドファンディングサイトREADYFORにて、宮城ビジョンの会主催の安藤裕先生経済講演会開催費用を集めるファンディングをスタートさせます。

★公開予定のURL(5月2日(月)午前10時~)

★そこで、日頃からお世話になっている皆様にお願いがございます。是非このサイトをご覧頂き、私達のプロジェクト成功の背中を押していただけないでしょうか。

★また、クラウドファンディングは、公開直後の5日間でどれだけ支援を集められるかが、成功の大きなポイントとなるため、ご支援頂ける方には、なるべく開始日近くにご支援頂けると幸甚です。

★このようなお願いができる方も限られた方にしかできません。全国にいらっしゃる愛国者の皆様。日本経済の凋落を憂い、一日も早い積極財政への転換を願う志有る方々に願いさせていただいております。なんとしてもこのプロジェクトを成功させたい。そう思っています。

★また、保守系の団体がクラウドファンディングに挑戦する事はあまり聞いたことがありません。是非今回の挑戦を成功させて国を護る活動への支援の道を開きたいと考えております。

★是非ともご支援、並びに今回の挑戦を皆様のSNSにて拡散頂きます様心よりお願い申し上げます。 シェア大歓迎です。




 




余談 
 昨年(令和3年)10月の衆院選に出馬なさらず、衆議院議員を辞めた経緯等については、ご本人のインタビュー記事がありますのでこちらをお読み下さい。