「『桜を見る会』の一件で安倍政権を追及しようとしている野党の魂胆は、憲法改正の議論をさせない為に『モリカケの夢よもう一度』と思っているのが透けて見える。実に腹立たしい」と怒りを露わにされていました。
「私は以前9条の会に参加していたけど、よく考えたら間違っていたことに気がつきました。」と言って来られる人がいます。
時代遅れの憲法を一言一句たりとも変えないことに固執している事こそが、日本が抱えている多くの問題解説の足を引っ張り、そして日本の将来に夢が持てない若者の心情を反映している事に早く気付くべきです。
「今日の香港、明日の台湾」という言葉があるのをご存知ですか?その続きは「明後日の沖縄、日本」と囁かれている事をご存知ですか?
憲法改正しなくても大丈夫な理由を見つけるのは亡国への道です。勇気を持って憲法改正へ一歩踏み出しましょう!
私達国民が踏み出せば、現実となるのが憲法改正です!
■次回以降の予定
場所:一番町アーケード平和ビル前
時間:午後1時~3時
第60回 12月3日(火)第1
第61回 12月17日(火)第3
第62回 令和2年1月28日(火)
・・・1月は第4火曜日1回の活動とさせて頂きます。
◆◆◆宮城ビジョンの会は、街頭活動に加えてチラシのポスティングも開催しています。空いた時間に30分、1時間とご自宅の周辺に「ありがとう自衛隊さん」のチラシをポスティングしてみようと思われる方は、宮城ビジョンの会事務局(022-285-3383)までご連絡下さい。
ポスティングは、一人で出来る改憲運動です。無理なく続ければ健康維持にもつながりますので是非ご協力をお願いします。
県内各地から、ポスティングのお申し出を頂いております。心より感謝申し上げます\(^o^)/◆◆◆